アンジャッシュの渡部さんと

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

昨日はアンジャッシュの渡部さんとの
食事会に参加しておりました。

8人と少人数でした。

芸能界一の食通と言われるだけあって、
行ったのはまさに隠れた名店!

中華料理なのですが小皿のコース料理が
少しずつ出てきます。

シェフから、

「レバニラです」

と言われて食べたら、
まったく初めての味でした!

住宅街にある小さなお店でしたが、
六本木ヒルズに移転されるそうです。

誰もが知る有名店になる前には、
「知る人ぞ知る」
という期間があるわけですよね。

なるほどなぁ。

あと、渡部さんの戦略的な仕事の選び方
の話しがメチャ参考になりました。

 

今のようにグルメ芸能人として認知され、
活躍されるずっと以前から、

週に2回は外食に行く

と決めて予定をブロックしていたそうです。

レギュラー番組の収録の日が週に2日あり、
その曜日の夜は必ずレストランめぐりです。

給料もほとんど外食にツッコんだとのこと。

当時はマネージャーさんとも、
激しく揉めたのだとか。

せっかく来ている特番のオファーを、
「食事に行くから」
と断るからです(笑)

でも、渡部さんは、

「後で絶対に貢献するから!」

と言って、外食を続けました。

そして、今、グルメ関係の仕事が
どんどん来ているそうです。

やはり、

ビジョンが周りに理解されない期間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というものがありますよね。

その期間を耐えられるかどうか。

自分がどれだけそのビジョンを
信じられているかどうか?

ですよね。

コメントを残す