集客できたターニングポイント

スライド1

 

こんにちは、今井です。

ボクは独立して1年間は、
本当に集客できませんでした。

ひどい赤字でしたからね。。。

集客できたターニングポイントは、
技術的なこともありますが、
やっぱり、、、

「意識の変化」

が大きかったです。

一言で言うと、

「夢がかなったら誰が喜んでくれる?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という問いに答えられるように
なってきたからです。

それまでは、自分のためにだけ
やっていた気がします。

もし、あなたが今、集客で苦労していたら、
ぜひ、上の質問の答えを考えてみて下さい。

そして、短期的に考えるのではなく、
10年、20年のスパンで、あなたが社会に
どう貢献するかを考えてみて下さい。

焦っている時は結果が出ません。

長い目で見ることで、
半分ぐらいのことが解決します。

「あれっ?どうして人が集まるの?」

と、ビックリすると思います。

コメントを残す