部長と課長の言うことが違う!

スライド1

 

こんにちは、今井です。

お勤めの方の場合、

「部長と課長で言う事が違う!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということが良くあると思います。

両方とも上司ですが、
意見が違うのは当然です。

「どっちなんだ!」
とイライラする方も多いです。

こんな時に大事なのは、

最後は自分が決める
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということです。

「いろんな意見を踏まえて、
こういう方向で行きたいと思います。
部長、課長、これで行きましょう!」

と、しっかり提案したら、
けっこうその通りになります。

重要な点を外してたら上司から
ちゃんと指摘があると思いますので、
安心して提案してください。

さて、、、

状況を一般化して考えます。

他人に相談したらアドバイスが違う、
ということも良くあります。

せっかくアドバイスをもらったから
いずれも実行したいけど、
あまりにも違う・・・。

「どうしよう困った・・・」

こんな時にお勧めなのは、

もっとたくさんの意見を聞くこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

2人とか3人ぐらいのアドバイスが、
一番悩みます。

でも、、、

10人ぐらいに聞くと、
もうワケが分からなくなります。

でも、それで良いんです!

そこまでみんなの意見が違うと、
さすがに吹っ切れます(笑)

「私はコレをする!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と最後は自分が決められます。

アドバイスはアドバイスであって、
正解ではありませんからね。

最後に決めるのは自分です。
自分の人生ですので。

コメントを残す