時間を増やす方法

スライド1

 

こんにちは、今井です。

今日のテーマは、

時間を増やす方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

作業が遅いとか、
ダラダラするとか、
段取りが下手だとか、

いろいろあると思いますが、、、

時間がかかるかなり大きな原因は、

他人との関係
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
かなと思います。

信頼関係がないから時間がかかる、
ということです。

・分からないことがあるけど、
 電話しづらいから今度会った時にしよう。

・あのお客さんは夜は失礼だから、
 また日を改めないと。

・上司に説明するのに資料を作らなきゃ

・etc.

気を使う人間関係だと、
何かと時間がかかります。

なので、

時間を作るにはまず信頼関係を作る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のがオススメです。

職場の飲み会でも、
自己開示して親近感を持ってもらえば、
かなり意味があると思います。

効率が悪いように見えて、
一度信頼関係ができれば後が早いです。

会ったら笑顔で挨拶して、
一言声をかけるとか、
そんな事でも効果があります。

怖がられている上司とか、
けっこうチームのパフォーマンスを
落としているかも。。。

コメントを残す