くじけそうな時に復活する方法

スライド1

 

 

 

こんにちは、今井です。

今日のテーマは、

くじけそうな時に復活する方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

目標に向かってチャレンジしてたけど、

・成果が出ない
・別の緊急な対応が必要に
・ぜんぜん時間が取れない

「ああ、もう無理か・・・」

という時です。

思い通りに行かない時は、
誰しも諦めてしまいがちです。

「思い通りに行くイメージ」と乖離すると、
嫌になるのが普通です。

(結局、イメージが気分を作ります)

でも!

そこで「無理か・・・」と意気消沈せず、
やる気が復活する方法があります。

それは、、、

こんなひどい状況なのに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
目標達成したらすごいよな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という妄想をすることです。

まぁ、勝手な妄想なんですけどね。

「こんなトラブルに巻き込まれながら、
目標達成したらカッコ良いな」

「案件を3つも抱えながらやり遂げたら
自分を尊敬できるよな」

「あと1週間で挽回したらすごいよな」

などなど、

勝手に達成した時のイメージを
する感じです。

イメージを変えるだけで気分も変わります。

気分と行動量はけっこう比例するので、
結果も良くなります。

お試しください。

コメントを残す