阪神ファンは幸せ

スライド1

 

こんにちは、今井です。

まだ、大阪におります。

大阪にいると「阪神タイガース」の
話題がやっぱり多いですね。

ラジオでもテレビでも。

小学生時代からボクは阪神ファンで、
バース、掛布、岡田の3連発を、
テレビでリアルに見てました。

甲子園球場にもちょくちょく行きました。

今はプロ野球をほとんど見ませんが、
ファンをやめてはいないので、
今でも、いちおう阪神ファンかな?
と思ってます(笑)

ファンの心理というのは面白くて、
強いから応援するのではありません。

そのチームが好きだから応援します。

もちろん、勝ったら嬉しいし、
負けたら悔しいです。

優勝したらお祭り騒ぎです。
道頓堀に飛び込む人もいます。

でも、勝っても負けても、
そのチームを応援すること自体が
楽しいし幸せです。

「自分はこのチームのファンだ」
「このチームを応援している」

と思うだけで気分が良いです。

友達が別のチームを応援していても、
そのチームが強くても弱くても、
それはそれでOKです。

とにかく自分はそのチームの
ファンなのです。

そういう自分がなんかいい感じ、
なのです。

なので、、、

スポーツに限らず、
勝ち負けや成功失敗に関係なく、

「自分はこれが好き」
「自分はこれを大事にしている」
「自分の生き方はこれ」

という価値観が明確になると、
幸せな時間が増えます。

ぜひ、

・自分はなにが好きか?
・どんなことを大切にしているか?

挙げて行ってみてください。

けっこうすぐに、
幸せを感じられるかも。

コメントを残す