「もう9月?!」となる人へ

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

明日で8月が終わりますね。
あと2日。

ボクは年に数回、
やってきたことを振り返ります。

いわゆる、

「サクセスダイヤリー」

と呼ばれるもので、過去の良かったことを
書き出すことで気分が良くなります。

「ほめ日記」とか「良かったこと日記」
などなど、いろんな言い方があります。

振り返ってみると、
「今月もけっこう充実してたんだな」
と改めて思えます。

これをやらないと、

「えぇっ!もう9月!」
「自分は何してたんだろう」
「2017年も何もせずに終わってしまう」

という気分になるんですよね。

もし、そんな気分の方は、
ぜひ、お試し下さい。

カレンダーなどを見ながら、
良かったことを書きだすだけです。

最近、ちょっと付け足したことがあります。

やったことにタグ付けというか、
ラベル付けをすることです。

・腹筋割れた(達成)
・○○さんと打合せした(貢献)
・フォローセミナー実施(貢献)
・ランチ会参加(仲間)
・○○鑑賞(洗練)
・etc.

あ、めんどうなので、
全部はやってませんよ。

ちょっとやってみると、

良かったと感じる行動には、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大切にしている価値観が紐づいている
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことが分かります。

ボクの場合は、

#貢献
#達成
#洗練
#仲間
#成長
#感謝

などの価値観タグが、良く出てきます。

こういうタグがつくような行動を、
日々増やして行けば幸福感が増える、
という事ですね。

コメントを残す