帰国しました!

スライド1

こんにちは、今井です。

 

今朝、帰国しました。

ANAの機内で牛丼を食べました。
久々の日本の米に感動しました。。。

須崎さんお勧めの、
『ちょっと今から仕事やめてくる』
も観ました。

今回は本当にフライトの多い旅でした。

こんな感じ↓

成田 - メキシコシティ
メキシコシティ - サンチャゴ
サンチャゴ - イキケ
イキケ - ラパス
ラパス - ウユニ
ウユニ - ラパス
ラパス - サンチャゴ
サンチャゴ - イースター島
イースター島 - サンチャゴ
サンチャゴ - メキシコシティ
メキシコシティ - カンクン
カンクン - メキシコシティ
メキシコシティ - 成田

計13回も飛びました。

距離としては地球1周分を
軽く超えております。

学生のバックパッカー時代以来の
強硬な旅でしたが、ホント面白かったです。

ハラハラドキドキしながら、
未知の世界に踏み入れるって、
最高の冒険です。

お腹も壊したし、乗り遅れもしたし、
カードもなくしたし、いろいろあったけど、
かけがえのない思い出です。

たまにはムチャしたいものです。
ワケの分からない場所に行きたいものです。

世界を広げたいものです。

で、、、

日本に帰ってきて、
いつもの駅で、通勤の人々を見て、
こう思います。

「ここも世界だ!」

と。

地元じゃない。
ここも世界だ。

ラパスでも、サンチャゴでも、
カンクンでも、イースター島でも、
世界中であんな感じで人が生きている。
人生を営んでいる。

そして、ここでも。

ここも世界だよな。

また見え方が違ってきました。

マイク加藤さんが、ラパスの夜の屋台で
動画を撮ってくれてたので載せときますね。

:ラパスで得体の知れない物を食べてみた!
https://youtu.be/aCyU4qbyh_o

 

コメントを残す