文章が苦手(メルマガ・ブログなど)

スライド1

 

こんにちは、今井です。

今日はちょっとしたテクニックです。

「文章が苦手」

という人むけです。

今の時代は「情報発信する人」が、
圧倒的に影響力を持ちます。

収入も大きくなると思います。

人も動いてくれます。

基本的にはネットは文字文化なので、
文章は書けた方が良いです。

では、苦手な人はどうすればいいか?

というと、、、

 

 

それは、、、

まずしゃべる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

けっこう良いこと言ってたりします。

「今のネタを記事にすればいいのに!」

と、聞いている方は思うのですが、

「えっ、今、何言いましたっけ?」

となることが多いです。

しゃべれるけど文字に落とせない、
わけです。

なので、

他の人に聞いてもらいながら、
メモしてもらうか録音するのがお勧めです。

お試しください。

コメントを残す