出版したいですか?

24879591_1533244136712920_5258952892152080632_o

 

こんにちは、今井です。

来週、ボクの著書の2作目が発売されます!

1作目が「起業1年目の教科書」で、
2作目は「起業1年目のお金の教科書」です。

2冊並べた写真はコチラ↓
http://carriageway.jp/blog/2017/12/4510/

(12月13日(水)発売です!)

この本を出すのが2017年の目標の1つでした。

1作目は2年かかりました。
2作目は10か月ぐらいです。

だんだん慣れてきました。

1作目の見本が届いた時は、
もう感無量でした。

「本当に本になったんだ・・・」

と、まだ信じられない感じです。

2作目となると、本になることに
しっかりと確信があります。

「この原稿を書けば本になる」

と思ってやってます。

確信度が違います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

実は、、、

夢や目標を叶えるには、
この「確信度」が大切です。

このメルマガの読者の中にも、

「出版してみたい」

という方がいらっしゃると思います。

でも、

「自分にできるはずがない」

という考えが浮かんでくる人が
大半だったりします。

確信がまったくなくて、

そこでその夢は封印されます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その状態を、

【特に夢はない】

と多くの人は表現します。

この「封印」を解き放つことが、
目標設定のキーポイントになります。

誰でも夢や目標は持っているのですから。

ちなみに、、、

友人の清水群さん(ぐんちゃん)が、
先日出版されましたので、
ご紹介させていただきます。

ぐんちゃんはテレビ出演もされて、
出川哲郎さんとも対談されてました!

↓↓↓↓↓↓↓↓

今井さんのビジブレをご覧のみなさま

こんにちは。
日本で唯一ディズニーとUSJ出身の
テーマパークコンサルタントの
清水群(ぐんちゃん)と申します。

この度、テーマパークコンサルタントとしては
日本で初めての著書を世に出しましたので
ご案内させてください。

タイトルは
『社員の育成は5人が限界』
~テーマパークから学んだ人材育成術
「5人組ジョブトレーニング法」~
です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4866289112

部下や従業員にこんなこと思っていませんか?
・あぁもう自分でやった方が早いのに・・・
・この前言ったよね?
・こんなことも知らないの?
部下を持つビジネスマンが必ずといっていいほど
直面する問題が人材育成です。

僕自身はテーマパーク以外の業界でも
コンサルタントとして活動していますが
人材育成問題から仕事が楽しくなくなっている
経営者、管理者、社員をたくさん見てきました。

そしてテーマパークの学びから構築した、
5人組ジョブトレーニング法という育成法で
仕事が楽しくなくなったビジネスマンの方々を
救ってきました。

その育成法の考え方を知ってもらうことで
もっと多くのビジネスマンを救えるのではないかと思って
今回の出版に至りました。

僕自身は今井さんのプログラムに参加して
そこで教えていただいたこともエッセンスとして
入っています。
だからビジブレをご覧の皆様にも共感いただきやすい
内容ではないかと思っております。

テーマパークに関するマメ知識も書いてますので
どうぞ楽しみながらお読みください!
https://www.amazon.co.jp/dp/4866289112

↑↑↑↑↑↑ここまで

コメントを残す