出版できた理由(その2)

スライド1

 

こんにちは、今井です。

2015年、
ボクが出版できた理由の1つは、
原稿を書き、企画書を送ったことです。

アクションがなければ結果はありません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ただし、人は

確信がなければ行動(アクション)を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なかなか起こせません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

企画書を書いても採用されないのでは?

原稿を書いても無駄になる・・・。

と思うと止まってしまいます。

ボクが原稿を書きはじめたのは、
2013年9月でした。
(チャットワークの記録より)

この時は商業出版できるとは、
まったく思っていませんでした。

なぜ、確信がないのに、
原稿を書きはじめられたのか?

実は、、、

「電子書籍(Kindle)を出そう」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのが最初の目標だったのです。

これなら、誰でも自分で出せるし、
イマイチだったら引っ込めれば良いし。

けっこう気楽なスタートでした。

そして、原稿を書き進めるうちに、

「あれっ?これだったら紙の本でも
いけるんじゃないの??」

という感触に。

で、知り合いの編集者さんに企画書を
送ってみたという経緯です。

最初はタイトルが違っていました。

編集者さんから提案を受けて

「起業1年目の教科書」

に変更になり、テイストが違うので、
原稿をすべて書き直しました(笑)

最終的にはかなり違うものになりましたが、

「電子書籍を出そう」

という最初の小さな目標がなければ、
5万部を突破する商業出版はなかった
ということです。

「自分を動かすちょうど良い目標」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
の積み重ねが、

人生のものすごく大きな変化を
連れて来てくれます!

小さな目標でも達成していくと、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大きな目標にどんどん成長します!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そんなストレスのない、
人生を変えてくれるような目標の立て方を
来週、大公開します!

ストレスなく夢や目標を引き寄せる!
目標設定の3ステップです。

→ http://nakama-ouen.com/item/17/9977/

お楽しみに!

コメントを残す