ぜんぶお金のせいだ!

スライド1

 

おはようございます、今井です。

「お金がないことが原因」

としてしまうと、解決策の幅が狭まります。

「お金がないから○○できない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というやつです。

でも、いろんな事例を聞きましたが、
お金なしでその「○○」を実現した人は
いろいろいます。

なので、その事例を紹介したりします。

・旅費がなくてもヒッチハイクで
 東京から大阪に行く

・友達の家に泊まって宿泊費を浮かす

・セミナーのスタッフになって、
 参加費を浮かす

などなど。。。

「お金なしで○○した人はいますよ。
例えば・・・」

と言った時に、

「そうか!そうやればいいんですね」

と言ってくれるなら良いのですが、
そういう方ばかりではありません。

「そ、そうですか。。。
う~ん」

となって、

以降、相談が来なくなることも。

なぜなら、、、

 

なぜなら、、、

原因は自分にあることを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
直視させられるから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

お金のせいにできてた時は、
文句を言っていれば良いだけです。

でも、お金なしでやる方法が
見つかったとたん、、、

ぜんぶ自分の責任になります。

「それ、自分にはできないな」

と。

でも、原因が自分にあることに
気づくことは祝福すべき事です。

自分に原因があるなら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分で解決できるから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

問題を自分ごととして直視できた時から、
解決はスタートしています。

きっと解決できます!

「どうすれば出来るのか?」

と前向きに質問してくださいね。

コメントを残す