ダメージはその日に回復

スライド1

 

おはようございます、今井です。

 

元旦の夕方に20Km走りました。

その日は案外平気でした。

筋肉痛でしたが、強い痛みまではいかず、
故障というレベルではありません。

疲労もそれほどでもありません。
22時に就寝しました。

で、、、

夜中に足がだるくて目が覚めます。

下半身の汗がすごい。

4時ぐらいかなと思ったら、
まだ2時半!

着替えたりして、
それでもだるくて眠れないので、
本を読んで5時に2度寝しました。

1月2日。

ここにきて免疫が下がっていることに
気づきました。

ちょっと冷たいものを飲むと、
急激に寒く感じます。

熱を求めて、
やきそばUFOとかも食べました(笑)

極めつけは夜。

倦怠感がつづくので、
大事を取って21時に寝ようとしたら、
ブルブルと悪寒が!

2年前のフルマラソンの夜を
思い出しました。

あの時の悪寒もひどかったなぁ。
それよりはマシですが。

東京マラソンの後の3日から1週間は
仕事を入れないようにせねば、
と思いました。

でも、大事なのは、

練習で走っても日常生活に支障がない
ようにすることですよね。

まずは、15Kmを走っても平気で
居られるように何度か走る予定です。

次は20Kmで平気で居られるように。

起業の準備とかも、
日常生活に支障がなくできると、
どんどん進みます。

メルマガ1通書いたら1日つぶれた。

プロフィールを作ってたら、
ヘトヘトで1週間ダウン。

とかだと大変ですからね。

その日のうちにダメージから回復
できるようにするのが理想です。

スキルや能力というより、
どう工夫するか?ということですね。

コメントを残す