魔女の宅急便【本日放送】

スライド1

 

おはようございます、今井です。

 

本日、『魔女の宅急便』が
金曜ロードショーで放送されるそうです。

魔女のキキが、住み慣れた村を離れ、
コリコという大きな町に移り住み、
自立していくという物語です。

いわば、「起業物語」ですね。

キキは「お届け物屋さん」を始めますが、
出発のときから職業を決めていたわけでは
ありません。

ほうきで飛ぶことしかできなかった
わけですからね。

(キキのお母さんは薬が作れたので、
それで商売をしてました)

しかし、ある事をきっかけに、

「これなら他人の役に立てる!」

と気づくわけです。

このあたりは、これから起業する方には、
かなり参考になるのではないでしょうか。

多くの人が「何をビジネスにしようか?」
と悩んでいますので。

 

また、ある日、以前に依頼をもらった
おばあさんから電話がありました。

もう1度お願いしたいと。

これはいわゆる「リピーター」と
呼ばれるものです。

リピーターは集客コストがゼロですので、
利益率が高くなり、ビジネスが安定します。

では、なぜキキはリピーターを
獲得することができたのか?

そして、自分を認め、
魔女の黒装束が可愛くないと
思わなくなった心の変化とは?

そんな商売の基本が学べる映画が
『魔女の宅急便』です。

コメントを残す