マスコミに煽られない生き方

スライド1

 

こんにちは、今井です。

ボクが小学生のころは、

「ゴミを捨てる場所がもうない!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というニュースを良く目にしました。

トラックから大量のゴミが捨てられ、
処分場がゴミでいっぱいという映像が
テレビで流れていました。

子供ながらにどうなるんだろうと、
ハラハラした記憶があります。

でも、そのうち見なくなりました。

「解決しました!」

というニュースも流してくれたら
分かりやすいのに、と思うのですが。。。

 

 

今も、不安になるようなニュースは
いろいろ流れています。

年金が破たんするとか、
ですね。

まったく楽天的になれというわけでは
ありませんが、、、

あまりにも不安に感じるのも
良くないですよね。

たぶん、そんなに問題ないので。

視聴率が良いのは悪いニュースなので、
どうしても不安を煽る話題が多くなります。

それは意識するのが良いと思います。

安易に一喜一憂しないように。

感情の主導権をマスコミに
明け渡すことにならないように。

どんな情報を得るか?

その情報によってどんな感情になるか?

それを管理することも、
仕事のうちかもしれません。

特に経営者は。

コメントを残す