起業の準備がしんどい?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

今日は、「1日の過ごし方」について。

特に、起業の準備や集客などで、
心がすり減っている人向けです。

頑張っている方々に相談を受けるのは、

「もう、しんどいです」
「心が殺伐としてきます」
「枯れてくる・・・」

というものです。

1日に自分の時間が何もない。
潤いのない毎日、とのこと。

そういう人は、聞いてみると、
ほぼ100%で、

寝る前まで仕事してる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とうことでした。

これは確かにしんどいですね。

毎日だと、どんどん疲弊してきて、
荒んでくると思います。

それに、働き続けていると、
効率が悪くなります。

エネルギーも沸いてこないです。

おすすめなのは、

夜は30分でいいから好きなことをする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということ。

気持ちをリラックスさせてから寝ましょう。

ボクの場合は好きなドラマを見たり、
映画を見たり、小説を読んだりしてます。

最近は、寝る前は『ハリーポッター』を
読んでます。

これがあるから、日中頑張れます。

「夜は好きなことをする!」

とイメージすると、

「そのためにも、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この仕事は〇時までに終わらせるぞ!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と日中のエネルギーが沸いてくるわけです。

ダラダラがなくなって、
メリハリがついてきます。

毎日、毎週、毎月の楽しみを
ぜひ、作って下さいね。

コメントを残す