結果を出すには部分点を狙おう

スライド1

 

こんにちは、今井です。

もしあなたが、

「普段は片付けはやる気がしないけど、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
片付け始めると止まらない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というタイプであれば、
今日の内容はぜひ、読んでください。

実は、、、

結果が出ていないときは、

「ゼロか100か」という思考に陥っている
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
場合があります。

ちょっとでもうまく行かないと、

「はい、終わり」
「失敗した」
「挫折した」

と投げ出してしまうからです。

ボクはクラリネットを習ってますが、
ちゃんと練習してません(笑)

1日10分とか。

外出する日は練習しないことも
良くあります。

忘れていて1週間練習せずに、
次のレッスンの日になることも
あります。

でも、

「ああ、練習してないから
レッスンを休もう」

とはしないようにしてます。

30分のレッスンでも、
ちょっとは練習になりますし、
先生と話すとまたやる気になったり
しますからね。

ビジネスでも、100点でできる
ことはほとんどありません。

「予想より売れない!」

ということがほとんどです。

でも、そこから試行錯誤して、
10点を20点、30点、40点と
挽回していくことができます。

「次は頑張ろう」
とリセットするのではなく、

「今すぐ改善」
で、なんとか挽回です。

部分点を積み重ねていくから、
たまに120点を取れたりします。

さぁ、今すぐ部分点を取りに
行きましょう!

コメントを残す