「情報が多すぎる」という人へ

スライド1

 

こんにちは、今井です。

「年収を増やしたい」
「幸せになりたい」
「夢を叶えたい」

と思って勉強しはじめても、

「情報が多すぎてわけがわからない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という方も少なくありません。

最初はそんなものだと思います。

誰もが経験することですので、
ご安心ください。

ボクが思うに、

良い先生は情報を減らしてくれます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

次から次へとノウハウを教えたりしません。

「結局大事なことはこれだよね」

「私はコレをやればいいんですね」

と、思考も行動もシンプルになります。

そもそも、「情報」と言っているのは
単なる「データ」の羅列かもしれません。

WEBサイトを何ページも読んでも、
情報としてはほんの少しです。

しっかりと「知識」として身に付けば、
重要な情報はすぐに特定できます。

そうすれば本もすぐに読めるし、
溜まることがありません。

読まなくていい箇所が分かるからです。

「ぜんぶ読もう」

と思うから破綻してしまうのです。

安心してください。

大切な知識はそんなに多くありません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

情報の大海原に投げ出された気分に
なるかもしれませんが、大丈夫です。

それに、、、

大事な「智恵」はお釈迦様の時代から
まったく変わっていません。

コメントを残す