「夢ばかり大きい」とバカにされる方へ

スライド1

こんにちは、今井です。

 

今日は、

「言うことは大きいけど、
実態が伴ってない」

「口ばっかりで実行しない」

と言われたことのある人へ。

大丈夫です!

最初はそんなもんですよ。

小学生なんてまさにそうです。

「ユーチューバーになりたい」

とか平気で言います。

・カメラはあるの?
・編集できんの?
・ネタはどうするの?

とか、いちいち小学生に
突っ込みませんよね(笑)

大きな夢や目標のために
少しずつ知識やスキルを
蓄積していくものです。

まずは夢があって、
あとからやり方が見つかります。

「口だけの人」が「コツコツやる方法」を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
手に入れたとき、パワーが発揮されます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

誰でも意識高い系の時期はある、
ということです。

通過儀礼ですので気にしないでください。

あまりよくないのは、
批判されて夢を小さくすることです。

地に足をつけて、
夢は大きく掲げましょう。

コメントを残す