最近、何に感動しましたか?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

最近、何に感動しましたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この質問に深いディテールを添えて
答えている人を見ると、

「この人は、人生を楽しんでるなぁ」

と思ったりします。

「この映画の登場人物のあの場面の
このセリフがすごく感動した!」

「あの小説のこの1行がものすごく素敵」

「あの道を朝、歩いている時の、
この方向から見えるあの風景が大好き」

「あのワインとこの料理を、この順番で
食べたら最高に美味しい!」

などなど、、、

そういうセリフを聞くと、
その人が何を愛しているかとか、
人となりがにじみ出てきますよね。

些細なことで感動できる人ほど、
素敵で愛らしく思えてきます。

ビジネスでも、

「お客様からこんな言葉をもらって感動して
ハンカチがびしょ濡れになりました」

「この仕上がりまでできた時は、
ビールでお祝いしたくなります」

と言う人は、仕事への愛情がビンビン
伝わってきますよね。

「〇千万円売り上げました!」

というのも嬉しいですが、
小さな感動が日々の生きる活力になります。

そして、

「ああ、その気持ちわかるわかる!」

という小さな感動への共感が、
人と人を結び付け、コミュニティを育むの
かなと思います。

 

 

コメントを残す