セールスはウソつき?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

「セールスが嫌い」
「営業するには苦手」

と言う人は多いです。

 

 

その1つの理由が、

ウソをついている気がする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということみたいです。

 

 

例えば、、、

「脱毛0円!」

とか、

「聞き流すだけで英語が!」

とか。

 

 

ちゃんと説明を聞くと、
そんな単純ではないことが分かります。

ウソではないですが。。。

 

 

 

だからと言って、

「脱毛。痛いかも。
濃い人は100万円以上かかるかも。
他のサービスも売ります」

「英語は努力しかありません」

と最初から言ったら、
お客様がやる気をなくしますよね。

 

 

 

 

こんな場合は、、、

小さい子供を病院や歯医者に連れて行く
時のことを想像すると良いと思います。

 

 

 

「ぜんぜん痛くないよ」

「すぐ終わる」

「注射はチクっとするだけ」

など、言いますよね。

 

 

 

これ、ウソなんですかね?

ウソではないですよね。

 

 

 

 

 

「痛いよ。血管まで針を突き刺すからね」

「歯をドリルでガリガリ削るし、
神経にあたるとめちゃ痛い。
けっこう時間かかる。苦痛の時間」

とか、わざわざ言わないですよね。

コメントを残す