人間の最も重要なニーズ

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

 

人間の最も重要なニーズは、

「大切にされたい!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということのようです。

 

 

 

他の表現では、

「重要人物として扱ってほしい」

「ちゃんとした扱いをされたい」

「大事な人として対応してほしい」

「得意客として接してほしい」

 

という感じです。

 

 

 

 

商品がいくら良くても、効果が高くても、

「ぞんざいに扱われる」

「バカにされた気がする」

という対応の会社だったら、
また行こうとは思わないですよね。

 

 

 

女性アイドルグループの中でも
売れている人はこの心理が分かっています。

 

ファンは何を求めているかというと、

「認知されること」

です。

 

 

すなわち、顔と名前を憶えてくれること。

 

 

お金をかけて何度も通っていると、
アイドルが自分のことを覚えてくれて、

「〇〇さん、今日もありがとう」

と言ってくれるわけです。

 

 

 

 

売れてるアイドルの方々は

自然と覚えるのではなくて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
覚える努力をしています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

そこがキモだから。

コメントを残す