自信がないので行動できない?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

 

「自信がないのでやれない」

「嫌われたくないからセールスできない」

「面倒で仕事が進まない」

 

などなど、いろんなお悩みをお聞きします。

 

 

 

これはぜひ、「前提」を変えて下さい。

 

 

動けないときの前提は、

完璧な感情の時に行動する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だとと思います。

 

 

・完璧に自信があったらやる

・買うと分かってる人にだけセールスする

・やる気のあるときだけ仕事する

という感じです。

 

 

でも、完璧な感情を待っていると、
なかなかそうはなりません。

 

 

例えば、

バンジージャンプを飛ぶ人は、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
恐いけど飛びます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

平気で飛んでるように見える人も、
たぶん恐いんだと思います。

 

恐くなくなる待っていたら、
いつまで経っても飛べません。

 

恐いけど、しゃぁないから飛びます。
後ろも詰まってるし(笑)

 

恐怖が完全になるなるなんて、
期待しないほうが良いわけです。

 

 

 

 

 

つまり、前提を変えて、

イマイチな感情のまま行動する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのが普通だと受け入れます。

 

 

・自信はないけどちょっとやってみる

・断られるのが普通だから、
 いろんな人にセールスする

・面倒だけど、少しずつ仕事する

などなど、イマイチな感情と付き合いつつ、
自分を動かしていきます。

 

 

このメルマガも、

「このネタ書きたい!」

という気持ちと、

「文章にするのは面倒だ・・・」

という気持ちの両方を持ちつつ、
書いているわけです。

 

でも、書き終わると嬉しいですよ。

 

 

 

8月26日(日)の、
吉村作治先生とのセミナーも募集中です!
http://www.carriageway.jp/100mind/

 

久々の大規模なので、
ワクワク感もありますが、一方で、
集客が大変だなとも思います(笑)

 

そういう気持ちが入り混じるのが、
普通なんですよね。

コメントを残す