1日に使ってる時間は?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

以前、セミナーで質問してみました。

 

 

あなたは自分の目標達成のために
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1日何時間を確保できますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

という質問です。

 

あなたなら、何時間と答えますか?

 

 

目の前の仕事で忙しい?

子育てで忙しい?

 

あなたの事情もあるので、
なかなか時間が取れないかも知れません。

 

 

 

参加者に挙手してもらうと、、、

参加者に挙手してもらうと、、、

 

 

 

「5時間」なんてありえない。

 

「3時間」もほぼゼロ。

 

「2時間」はちょろちょろ。

 

「1時間」がパラパラ。

 

という感じでした。

 

 

 

実際、そんなもんだと思います。

これが少ないか?足りないか?

というと、そうでもありません。

 

 

 

私の経験では、

1日30分確保できれば目標達成できる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思います。

 

 

最初はこれで十分です。

この毎日の30分を使うことで、
少しずつ環境を整え、成果を生み出します。

 

そうすると、使える時間も増えてきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

一方で、

「週末に一気にやろう」

というケースの多くは上手く行きません。

 

ダラダラしたり、モヤモヤと時間が経ったり、
たいした成果が生み出せないことが多いです。

 

 

あなたは自分の目標達成のために
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日、何分を使いますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメントを残す