手間が激減する「領収書」のもらい方

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こんにちは、今井です。

 

今日のテーマは、

手間が激減する「領収書」のもらい方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

についてです。

 

 

領収書をもらうときに時間がかかるのが、
「宛て名」を書いてもらうことです。

 

ボクの場合は、株式会社で
「キャリッジウェイ・コンサルティング」
です。

この社名を書いてもらうのは、
けっこうやっかいです。

まず、なかなか聞き取れません(笑)

 

「チェンジウェイ?」
「キャンウィー?」
「キャンディキャンディ?」

とか、そこで時間がかかります。

 

対面だと、「名刺をいただけますか?」
「ちょっと書いてもらえますか?」
という事なってしまいます。

 

電話だと、一文字ずつ言わないと。。。

 

 

起業するときは、張り切ってカッコいい
社名をつけてしまうんですよね(笑)

イグナイトストラテジーとか、
パレードM&Cとか、、
サクラサカス潜在意識ほにゃららとか、、、

(本人たちが見てないことを祈ります 笑)

 

 

 

 

 

ですが、これはカンタンに解決しました。

 

 

その方法は、、、

「今井」

で済ませることです。

 

 

別に宛て名が「今井」でも、
法人の経理処理に使えますからね。

 

これでも、

「今昔の今に、井戸の井ですね?」

という確認が入ることもあるので、

 

「カタカナでイマイでお願いします」

という事もあります。

 

 

シンプルにできることは、
シンプルに行きましょう!

 

※コチラもよろしくです。

【ゼロストレス集客術】
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