成功して認められたい?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

 

起業の動機が、

「認められたい」
「見返したい」
「心の穴を埋めたい」

という方は少なくありません。

 

 

じゃぁ、ガムシャラにやって稼いで、
それで承認欲求が満たされるか?

というとそうでもありません。

 

「何千万円も稼いだけど虚しい、、、」

みたいな人はごろごろいます。

 

 

 

 

それより、

「すでに認められている」
「みんなに愛されている」

ということを先に感じた方が
結局は成果にもつながって行きます。

 

 

それで、好きなことをしながら、
そこそこ稼いでたらものすごく幸せです。

 

30万円稼ぐにしても、
サラリーマンだと1ヶ月かかりますが、
自分のビジネスであれば1件売れれば
良いわけですからね。

それに、頑張れば100万円とかになります。

やればやっただけ売上が上がります。

 

 

あと、お客様に直接「ありがとう」と
言ってもらえる幸せはプライスレスです。

どんどん自分が満たされて行きます。

 

あ、、、

なので、起業して認められる、
というのは正解でもありますね。

 

自分の力を誇示するのではなく、
できることで貢献していけば、
おのずと自分を認められますので。

コメントを残す