自殺しなかった理由(エリック・クラプトン)

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

 

 

 

「自殺しなかったのは
酒が飲めなくなるからだ」
(エリック・クラプトン)

 

クラプトンの映画が11月から始まるようで、
その予告で上記の言葉がありました。

 

ボクはお酒は飲まないし、
「面白い言葉だな」と
思っただけなのですが、

「分かるなあ」と、
共感してる人もいました。

 

哀しみを知っている人だからこそ、
哀しみを癒せるんですよね。

 

 

 

映画の解説では、エリック・クラプトンの
半生はこのように記されています。

 

====================

母親に拒絶された少年時代の孤独

共にギターの腕を競いあった仲間たちの喪失

親友ジョージ・ハリスンの妻への恋

ドラッグとアルコールに溺れた日々

そして最愛の息子コナーの死

====================

 

いろんな問題が人生には起こりますが、
それによって救える人の幅も広がります。

 

 

 

いろいろあるけど、
ぜんぶ無駄じゃなかった。

 

そう思える日が、
きっと来ます。

 

 

 

“Music Saved Me”

-Eric Clapton

コメントを残す