目の前の不安がぬぐえない?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

 

今日は、最近の相談から一つ。

 

「夢とか目標とかはあっても、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
目の前の現実を見ると落ち込む」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という相談がありました。

 

預金通帳の減っていくお金を見ていると、
不安になってくるそうです。

 

 

こんな時はどうすれば良いか?

 

 

目の前を見ると落ち込むなら、

目の前のことを見なければいいやん!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

目標を考えている時は元気なんだから、
そっちにフォーカスした方が良いですよね。

 

元気でも落ち込んでも、
時間は進んでいきます。

 

それなら、遠い先を見て、
行動量を増やすべきだと思います。

 

 

 

いちいち通帳を見ない!(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
夢を描いた紙を見る!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

案外それだけのことだと思います。

 

 

もちろん、目の前のことを無視しても
良いわけではないですよ。

支払いが滞ってたら良くないですので。

 

 

 

でも、通帳のチェックを、
毎日毎日しなくても良いですよね?

 

起業して収入がゼロだとしても、
半年は暮らせる、1年は大丈夫、
という収支は見えると思います。

 

じゃぁ、半年間はお金は気にせず、
やるべきことをひたすらやる!

 

本当にダメなら、
その時に考えても遅くありません。

 

 

 

資金が完全に尽きてダウン、
という人は滅多にいません。

これホントです。

 

 

ある程度余裕があっても、
恐くなってチャレンジをやめる
という人のほうが多いです。

戦意喪失です。

 

「えーっ!もったいない。
なんでそこでやめるの」

という感じなんですよね。

 

 

わざわざ自分を不安にするものばかり、
目に入れているからかも知れませんね。

コメントを残す