「好きなことだけやる」の意味

こんにちは、今井です。

起業すると、自分のビジネスなので、
好きなことだけやってます。

 

とは言っても、
もちろん、細かな事務作業もあり、
それを自分でやることもあります。

 

なるべく移動したくないですが、
やっぱりセミナー会場には行きます。

 

好きな事100%というわけでは
ありませんよね。

 

 

 

でも、その時は、

「これはやる!」
「これは自分でやろう」

と、決めてやってます。

 

 

伝わるでしょうか?

 

 

「嫌だなぁ。やりたくないなぁ」
とは思ってない、ということです。

 

 

 

「やらされ感」がないわけです。

自分で決めてやってますのです。

 

 

 

 

もちろん、そういう仕事が膨大なら、
やってられないと思います。

 

でも、100%やりたいことにするのも
かなりしんどいと思います。

 

例えば、家も仕事もなんでも
半径100メートル以内で済ませたい
と思ったら、、、、

ビルを何フロアも借りるとか、
そういうことになりますからね。

 

 

 

1割ぐらいは本当にやりたいことでなくても、
「やる!」と決めてやればいいわけです。

コメントを残す