突発性難聴になりました

 

こんにちは、今井です。

 

「突発性難聴」になりました。

 

と言っても、会社員時代ですが。。。

 

 

もう十数年前のことです。

会社のオフィスでチームの人と話していると
クラクラとしてきました。

すぐに収まるかと思ったら、
ずっとグルグルとしています。

本当に景色が回っていて、
立っていられなくなりました。

 

「これ、ちょっとムリ」

と言いながら、フロアにごろんと
横になりました。

 

 

最初はみんな冗談だと思ったらしく、

「ちょっとちょっと今井さん」

という反応だったのですが、
いつまで経ってもやめないので、
本当だという事に気づいてくれました。

 

 

 

しばらくしてマシになってきましたが、
片方の耳が聞き取りづらくなりました。

 

 

「本で読んだことあるけど、
かなりヤバイやつだ」

 

と思ってすぐに病院に行きました。

 

 

対処が早かったのが良かったのか、
1週間ほどで回復して耳も聞こえるように
なりました。

 

 

 

自分では気づいてませんでしたが、
ストレスが溜まってたんでしょうね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

会社員時代に頑張りすぎて体を壊した
経験のある人が、起業を目指すと、

「また体を壊すんじゃないか・・・」

と不安になることがあります。

 

 

それがブレーキになって、
なかなか動けないとという相談を
いただきます。

 

 

 

 

ボクの答えとしては、、、

好きな仕事なら大丈夫!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

 

 

 

 

ボクは会社員時代より明らかに
行動量は増えています。

仕事も遊びも。

体力的にはハードかも。

 

 

でも、そんなにストレスじゃありません。

元気に好き勝手やってます。

コメントを残す