アイスクリームと幸せの関係

 

こんにちは、今井です。

低俗な話で恥ずかしいのですが、、、

 

 

お金が稼げるようになって嬉しかったのは、

ハーゲンダッツのアイスクリームを、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
値段を気にせず買えるようになったこと、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が1つです。

 

 

 

ボクにしてはけっこう贅沢なのです。

かなり幸せです。

 

 

 

でも、毎日1つ買ったとしても、
9,000円ぐらいなんですよね。

という事は、給料が1万円増えれば
いわゆる「成功」なのでしょうね、
ボクにとっては(笑)

 

 

 

 

 

あと、、、

ハーゲンダッツを丸ごと食べずに、
半分だけ残すことがあります。

食べ過ぎないようにです。
別の日の残りを食べます。

 

 

この時も、けっこう嬉しいです。

「半分でやめられた!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と、自分の意志の強さに感動します。

 

 

これは「成長」の喜びですよね。

 

 

アイスクリーム1つにしても、
いろんな幸せがあります。

物質的な喜びだけではありません。

 

 

「幸せ」のバリエーションが多いほど、
より「幸せ」になれます。

コメントを残す