一人クリスマスまであと10日(他人が羨ましくなる理由)

こんにちは、今井です。

   

さぁ、クリスマスまであと10日です。

 

「あぁ!今年も一人だ!」
「幸せそうな人が羨ましい」
「世の中が幸せそうで悲しくなる」

 

という方も少なくありません。

 

 

こんな風に、「他人の幸せが羨ましい」と
感じることもあるかと思います。

 

 

では、、、

なぜ、他人が羨ましく感じるのでしょうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

  

その答えは、

自分の生きる道が明確じゃないから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

 

 

例えば、、、

 

ビジネスを立ち上げる最中で燃えたら、
クリスマスなんて目に入らないかも。

  

フィギュアスケートで「4回転アクセル」を
目指していたらそれで必死のはず。

 

 

 

自分の進むべき道が決まると、
他人を羨ましく感じなくなります。

 

まだ目標が達成していなくても、
そのプロセスで幸せです。

 

他人の幸せを素直に喜べます。

 

 

そして「自分も頑張ろう」と思えます。

 

  

というわけで、夢とか目標は、
幸せのためにけっこう役立ちます。

 

 

悪い目標を立てると、
苦しくなったり挫折したり、
してしまうので注意ですが。

 

 

コメントを残す