1,000万円でワクワクしますか?

こんにちは、今井です。

目標というと、

「年収1,000万円」みたいなことを

いう人も多いです。

 

 

これ、ワクワクしますか?

札束をイメージしてワクワクするか、
ということです。

 

これで気分が高まれば良いのですが、
多くの人はそうなりません。

 

 

自分の感情が高ぶって、
遠足の日の子供のように、

「おお!これやりたい!」

と勝手に思うものが「良い目標」です。

 

ただ、ボクの本にも書いてますが、
数字もあるとさらにGOODです。

お客様の笑顔を見たいのであれば、

今日、何人笑顔にするか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と数字にしたほうがリアリティを
感じることができるからです。

 

「今日は、あの人とあの人とあの人と、
3人を笑顔にしよう」

という感じ。

イメージが先、数字が後、

です。

 

 

あ、あと、

1,000万円で子供が救えるなら
エネルギーが沸くと思います。

 


コメントを残す