仕事は楽しいですか?

こんにちは、今井です。


「よくこんなしんどい事やってますね」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という会話があります。




ボクの場合だと、

「よくこんなに毎日メルマガ出せますね」

とか、

「よく頻繁にセッションできますね」

などです。





聞いている人からすると、

嫌な仕事を気合でやってる

という感じだと思います。



でも、実際は、
ずっとやり続けている人は、
好きで楽しんでやってます。

楽しいから続いてます。



ボクからすると、経理をしてる人に、

「よく数字をこまごまと見れますね」

と思ったりします。


でも、聞いてみると、

「数字がピッタリ合ったときの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気持ちよさがたまらない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と言ってました。





なので、

「やろうと思うけどしんどい仕事」

があったときは、
やっている人に尋ねると良いと思います。



「その仕事の面白さを教えて下さい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という感じで。

コメントを残す