喜んだことは増える

こんにちは、今井です。


以前、あるペンションに泊まった時のこと、
朝食の後にコーヒーを淹れてくれました。

ちゃんとドリップしたやつで、
すごく美味しかったです。


ペンションのおじさんのサービスです。
気が利いてるなぁ。



でも、そこでわざわざ「美味しいですね」
とは言いませんでした。

無言で味わってました。
良い気分に浸ってたわけです。





そして、次の日。




朝食のあと、また美味しいコーヒーが
飲めるかなと思ったら、、、



インスタントコーヒーが出てきました!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





ここで、

「えっ?インスタントなんですか?」

というのも何だかなぁ、サービスだしなぁ、
と思って、また無言で飲んでました。



ああ、コーヒーの味なんて
分からないやつと思われたのかなぁ。


「この客、反応ないなぁ」って
表情してた気もするなぁ。


前の日に、「美味しいですね」と
言っておくべきだった、と。。。




教訓:

やって欲しいことをしてくれたら、
ちゃんと感謝や喜びを伝えよう。

コメントを残す