こんな夜更けにバナナかよ!!

こんにちは、今井です。

『こんな夜更けにバナナかよ』

を見てきました。


筋ジストロフィーの主人公の
物語です。

鹿野靖明さんという方の実話を
もとにしています。



鹿野さんは夜中の2時に
「バナナが食べたい」
と言い出したり、わがまま放題です。


ボランティアの人たちに遠慮しません。


「迷惑をかけたくない」

と多くの人は思うわけですが、
彼はそうではないのです。



誰でもできないことがあるんだから。

ボランティアの人たちも、
自分から学ぶことがあるだろうし。

そんな風に考えます。




詳しくはぜひ映画をご覧ください。





ビジネスでもこの考え方は大事ですよね。


特に、、、

起業なんて迷惑をかけながらが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ちょうど良いと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


世の中のためにやってるんだから、
手伝ってもらっても問題ありません。



迷惑かけずに起業するなんて、
出来ないんじゃないかな。。。


最初はドタバタですからね。




あと、、、

人を助けたり助けられたりを何度もやると、
どちらの立場でも気分が良いということを
実感していくと思います。

コメントを残す