正しい集客の学び方

こんにちは、今井です。

 

ボクは10年間連続で、
年に2回300人規模のセミナーを
開催していました。


こんな風に言うと、

「今井さんだからできるんでしょ」
「今井さんなら何でも集客できる」

みたいに言う人も中には出てきます。




でも、それは誤解で、

ちゃんとやらないと5人も集まらない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということもあります(笑)




逆に、、、

ちゃんとやれば誰でも集客できます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちゃんと「原因」を作れば
ちゃんと「結果」が出ます。


原因→結果

ですからね。




その「因果関係」をしっかり理解すれば、
再現性のある集客ができます。



大事なのは、その「因果関係」の、
もっともコアなものを理解することです。


表層的なものでなく、です。



表層的なものは、どんどん変化します。

例えば、「ブログでほったらかし」
みたいな集客方法は、数年で陳腐化します。




逆に、

「インフルエンサー」と呼ばれる人たちが、
結局はメルマガを始めているのは、
なぜなのか?


みたいなことを理解すれば、
一生集客で困ることはないでしょう。

コメントを残す