【報告】花粉症治りました

こんにちは、今井です。

 

1つ報告ですが、

花粉症が治りました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


このメルマガでも何度か書いていますが、

「舌下免疫療法」

というものをやりました。





花粉症はつらいですよね。


夏は暑い、冬は寒い、春は花粉症。

もう秋しか残ってないやん!!(笑)

という感じ。。。



せっかくの春なのに、お花見も辛いし、
外に出る遊びはイヤになります。



シーズン中は、花粉だけでなく
布団のホコリとか、コショウでも
くしゃみが止まりません(笑)

シャカシャカチキンのパウダー
でもそうです。




毎年毎年、死ぬまでこのムズムズ、
イライラに耐えないといけないの?

と思っていました。





でも、この治療方法をたまたま知って、
良いタイミングで始められました。



2017年の6月から始めて、
もうすぐ2年です。


やることはシダトレンという薬を
毎日2分、舌の裏側に含むだけ。


これはスギ花粉から取り出した成分で、
毎日やってるとだんだんと花粉に
反応しなくなってくるという仕組みです。



結果はというと、、、



去年のシーズンは花粉症の症状が半分に。

今年はゼロになりました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


布団に入ってもムズムズしません。

快適!!

夜もスヤスヤと眠れます。



外出もマスクなしでOK。

最高です。




さて、、、

この舌下免疫療法ですが、
どの病院でもやってるわけでは
ありません。


めっちゃカンタンな治療ですが、
治療行為ができる資格をもったお医者さんが
まだまだ限られてます。

研修とかを受けないといけないのかな?



なので、

「シダトレン (地域)」

などで検索するとか、
やっているところを探してください。



最初の2回ぐらいは2週間に1回の
通院が必要です。

でも、その後は1ヶ月に1回、
最後は3ヶ月にしてくれます。


3ヶ月分のお薬で3,000円ぐらいかな。
(保険のパーセンテージに寄ります)



以上、体験談でした。

専門的なことはお医者さんに
確認してくださいね。

コメントを残す