GWあまり有意義じゃなかった方へ

こんにちは、今井です。

さぁ、ゴールデンウイークも終わって、
今日から仕事の人も多いと思います。

起業家の方は逆に「今日から遊ぶ」
という方も多いかも。。。



ボクも仕事をかなりしてまして、
セミナーが4日間やれて、
制作するものも集中して進みました。

1日だけ、「クリムト展」に行ったら、
やっぱり人が多くて大変でした。

GWに遊びに行くもんじゃないなと
改めて思いました。



で、、、

このGWにやろうとしたことが
思ったより進まなかったとか、
ダラダラしてなにもしなかった、
という人もいらっしゃると思います。


「ああ、10日間を無駄にした」

と自己嫌悪と焦りの気持ちで、
ガッカリしているかもしれません。




でも、そんなもんです。

そういう方も世の中にたくさん
いらっしゃると思います。

「自分だけかも」と思っても、
そうではありません。ご安心下さい。





「時間があったらできる」
と思うかもしれませんが、
実際はそういうものではありません。

結局は自分の「やる気」がないと、
いくら時間があっても進まないものです。




成長の1つの側面は、

自分をどう動かすかの理解を深める
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことだと思います。



「自分の動かし方」を知れば知るほど、
得たい結果を得やすくなります。



まずはご自身を振り返って、
以下の2つをノートに書き出してみる
ことから始めると良いと思います。


(1)どんな時にスイスイ行動するのか?
(2)どんな時に先延ばししてしまうのか?


それが分かるだけでも、
かなり改善します。

コメントを残す