悪夢で目が覚めました・・・

こんにちは、今井です。

 

昨日は夜中に、悪夢で目が覚めました。。。

ちょっと暑かったからかも知れませんが、
1時過ぎにハッと目が覚めました。

じんわりと汗をかいてました。




誕生会の出し物がうまく行かず、

「どうしよう・・・」

という悪夢です。





今年は塾生さんなど内輪で誕生会をやろう
と準備をしています。

それがけっこう後手後手になって、
あと1ヶ月しかありません。

昨日、会場の下見をようやくしたのですが、
出し物の一つのジャズ演奏の準備が、
まだまだできてません。


これがなんか不安で、
目覚めてしまいました。




妻にこの話をしたら、

「来る人はそんなに期待してないのに(笑)」

と。



そうそう。

確かにそうなんですよね。



なぜか勝手に不安になってしまいます。
自分でドツボに入ってしまいます。



セミナーだったらまったく大丈夫だし、
ほぼぶっつけ本願でも行けます。

著書の部数も10万部だし、
それなりに自信があります。

でも、演奏になると途端にセルフイメージが
ガクンと下がるんですよね。。。




自信があるように見えても、
そうでないことも多いです!



分野によっては自信がありません。

こんな感じで、、、

セルフイメージは相対的です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


絶対的なものではありません。


「なーんだ。そうなのか」

と思っていただければと思います。

コメントを残す