ダメなところを他人に見られたら?

こんにちは、今井です。


今年の誕生会は、
クラリネットの演奏をしました。

わざわざプロのミュージシャンに
来ていただきました。



塾生の方がスマホで映像を
撮っていてくれたのですが、、、

恥ずかしくて見れませんでした(笑)




最近、ようやく見てみたら、
音が飛びまくってるし、めちゃめちゃで、

「わぁ、やっぱりヘタクソだ・・・」

と、顔から火が出る恥ずかしさです。



ライブならまだその場で済みますが、
映像が残っているというのは、
かなり恥ずかしいですね。。。






で、、、

音楽教室の発表会となると、
このレベルの演奏のオンパレードです。


素人が30組ほど集まって、
そのレベルの演奏を3時間ぐらい
ずっと聞いてるわけです。


まぁ、お互い様なので(笑)




ただ、見ていて「良いなぁ」と思うのは、
下手でも一生懸命に吹いている人です。

そして、終わった後にパッと出る笑顔。


クラリネットを習っているのは、
OLさんか年配の男性が多いのですが、
歳を取ると指が回りません。


「一生懸命やったけど、
ダメだったねぇ。わはは」

という思いが笑顔で伝わります。


あの笑顔は最高です。




ボクも、下手でも一生懸命に
やろうと思います。





こちら、以前撮った
クラリネットを吹いてる動画です。

あなたに合った集客やビジネスの正解とは?
https://youtu.be/wXGPNz79s_s

コメントを残す