[集客できる起業家へ] 2020年はあっという間!

[集客できる起業家へ] 2020年はあっという間!

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんにちは、今井です。

 

「あっという間に6月!」

「今年は早い」

と言う方が多いですね。

 

自粛が何か月も続いたせいでしょうか。

同じことの繰り返しだったので、

時間の経つスピードが速く感じる

のかもしれません。

 

「なにもせずに時間が過ぎていく」

となりがちなので、

「日記」をつけるのがオススメです。

 

・やったこと

・達成したこと

・良かったこと

・楽しかったこと

・感謝できること

・etc.

 

いろんな切り口がありますが、

要は「今日も良い日だった」

と思えるような記録を付けます。

 

振り返って読んだ時に、

「いろいろやったな」

「良いこといっぱいだな」

と満足感を感じられるような

ことだらけにしましょう。

梅雨時は憂鬱になりがちですが、

日記を読み返して元気を取り戻せます。

 

こういう時だけでなく、

普段からつけておくと

良いと思います。

 

「自分の過去が元気をくれる」

っていうのが良いなぁと思います。

 

[集客できる起業家へ] 相談のタイミングを考察する

[集客できる起業家へ] 相談のタイミングを考察する

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

今日のテーマは、

相談のタイミング

です。

困ったことがあって、

誰かに相談したいときも

あると思います。

自分の中で、

「どうしたいのか?」の明確さ

のどの段階で相談するかで、

状況も変わってきます。

 

段階というのは、

こんな感じです。

 

(1)違和感を感じてるけど

言葉に表現できない段階

例)

一緒に旅行に行く約束をしてたけど

ちょっとモヤモヤ。

 

(2)違和感を言語化できた段階

例)

一緒に旅行に行く約束をしてたけど

面倒になってきた。

 

(3)どうしたいかも分かってきた

例)

一緒に旅行に行く約束をしてたけど

やっぱりやめたい。

 

(4)どうするか決めた

例)

一緒に旅行に行く約束をしてたけど

やめる!

 

4段階に分けてみましたが、

どの段階で相談するのが良いと

思いますか?

 

基本的には早ければ早い方が

良いですよね。

いきなり、4段階目のタイミングで、

「旅行に行くって言ってたけど、

やっぱやめるわ」

と連絡が来たら、相手もショックが

大きいと思います。

「旅行に行くって言ってたけど、

やめたい気分なんだけど・・・」

の方がまだ相談に乗れます。

 

「旅行に行くって言ってたけど、

ちょっと面倒になってきた・・・」

「旅行に行くって言ってたけど、

なんかなぁ・・・」

 

というタイミングであれば、

相手もじっくり話を聞けますよね。

言葉になってなくても、

話していくうちに言葉になります。

そして、、、

実は面倒じゃないかもしれないし、

行き先を変更できるかもしれないし、

メンバーを増やすと楽しいかもしれないし、

いろんな可能性があります。

自分だけで結論を出す前に、

早めに相談しましょう!

 

[集客できる起業家へ] 商品で差別化できますか?

[集客できる起業家へ] 商品で差別化できますか?

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

「商品で差別化できない」

「コンテンツで差別化できない」

「情報はどこにでもある」

 

と言われるようになって久しいです。


本当にそうだと思います。

じゃぁ、何でだったら差別化できるの?

 

というとこれです。

人が集まる理由は、

モノでもなく情報でもなく、

心地よい人とのつながり

になりました。

 

他は、ネットですぐ見れたり

配達されたりしますからね。

今、欠かせないのは

コミュニティ

です。

 

自分のコミュニティを持たないで

大きく成功している人はいません。

探してみましたが、

やっぱりコミュニティを持ってます。

そこに居ると心地が良いから、

人が集まるし、リピーターになるし、

口コミもどんどん起こります。

 

お客様がどんどん大きくしてくれて、

労力もかかりません。

あなたのビジネスは、

コミュニティ化していますか?

 

もし、コミュニティとはなんだろうか?

自分の仕事にも関係あるのだろうか?

売上に本当につながるのだろうか?

と思ったら、

ぜひ、見てみて下さい。

 

コミュニティの作り方、運営、

売上へのつなげ方など、

必要なことがすべて知れます。

コミュニティ・スパイラル集客法

 

[集客できる起業家へ] 集客をやめたら売上10倍?!

[集客できる起業家へ] 集客をやめたら売上10倍?!

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

集客をやめたら売上が10倍になりました。
→その秘密はこれ


これはボクの実体験なのですが、

「お客様を集めよう」

と思うと、本当に大変です。

苦しいです。

 

それをやめると、

どんどんと人が集まって

くれるようになりました。

口コミも起こりました。

 

300人規模のセミナーを年2回

開催していましたが、

毎回満席でした。

ほとんど口コミです。

 

これは、

「お客様を集めよう」

という気持ちをやめたからです。

 

では、どう考えたか?

こう考えたら売上10倍になりました
→ その秘密はこれ

 

[集客できる起業家へ] 新型コロナウィルス対策の最終結論!

[集客できる起業家へ] 新型コロナウィルス対策の最終結論!

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

4月、5月はネットで新型コロナウィルス

関連の記事をたくさん読みました。

対処方法を知りたかったからです。

 

いろんな観点から記事が

書かれてました。

 

・マスクは効果的か?

・ウィルスとはなにか?

・海外との比較

・医療崩壊とはなにか?

・BCGとの因果関係は?

・気温は関係あるか?

・etc.

対策としては、どれも、

「手洗い・うがい」

でした(笑)

 

めちゃめちゃアカデミックで

論理的な記事でも、

感情的でエンタメ的な記事でも、

結論は同じです。

「手洗い・うがい」

です。

 

近所のお医者さんに聞いても、

「手洗い・うがい」

と言うと思います。

 

というわけで、、、

「手洗い・うがい」

を徹底すれば良いということですね。

幸いボクは感染してません。

「手洗い・うがい」

の効果かな?

情報に目新しいことはないです。

もう、徹底するだけ。

 

ビジネス書などのレビューで、

「目新しいことはない」

というものもよくありますが、

同じようなことだと思います。

結論は同じで、

あとは徹底するかどうか。

徹底すれば結果が出ますからね。

 

[集客できる起業家へ] 本を読んで行動しても結果が出ない理由【動画あり】

[集客できる起業家へ] 本を読んで行動しても結果が出ない理由【動画あり】

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

本文の前に、、、

『億万長者のお金を生み出す3ステップ読書術』

という本を発売開始しました!


本は、「読む」だけじゃなくて、

「行動」しなければ!

でも、「行動」しても人生が

変わらなかったよ!

という人のための本です。

 

今なら【無料】で読めます。
『億万長者のお金を生み出す3ステップ読書術』

 

さて、、、

上記の、

==============

本は、「読む」だけじゃなくて、
「行動」しなければ!

でも、「行動」しても人生が
変わらなかったよ!

==============

に関して、動画でも解説しました。

「読書して行動しても人生が変わらない理由【理想の結果が出る読書術】」

 

あと一つ、

コレが足りてないと

理想の結果が出ません!!

詳しくは動画をご覧ください。

 

 

今日ご紹介した動画の冒頭部分を

お伝えしておきます。

  ↓↓

 

本を読むこと自体はめちゃめちゃ

良い事だと思います。

僕も事業をする前はめちゃめちゃ

本を読みましたね。

ビジネス書、マーケティングとか

マネジメントとか、ネットに関して

web での集客についてとか、

まぁコーチングも学んだし、

もうありとあらゆる

必要なんじゃないかなって本を

大体読みましたね。

 

ほんと、どれが必要か分からないのに、

とにかくあらゆるものいっぱい読んだ

という感じですね。

 

あの本読んでも意味ないよ、無駄だよ

と言うんじゃなくて、

自分の体験がすべてだよ、

というのではなくて、

先人の知恵というのはやっぱり役に

立ちますんで。

 

それを1500円くらいで買えますので

本当にコストパフォーマンスが

いいですからね。

なので、本はどんどん読んだ方が

良いと思います。

 

図書館でいっぱい借りてガーって

読んだらいいと思います。

 

そして、そうやってどんどん吸収していって

人生を変えていただきたいな、

というふうに思うわけですよ。

 

でもですね、

やっぱり冒頭に申し上げましたとおり、

変わってない人もいらっしゃいますね。

 

どういうことかということなんですけれど、

実は、もう1ステップ増やして考えたほうが

いいですね。

 

ステップ1は本を読む。

ステップ2は何かというと、行動する。

だいたいの人が、そこまでなんですね。

 

本当に人生を変えようと思ったら、

結果を変えようと思ったら

どうすればいいかというと、

それだけじゃ足りなくて、

ステップ3があるんですね。

 

ステップ1、本を読む。

ステップ2、行動する。

ステップ3は、

感謝される

ということなんですよ。

「感謝される」とは、どういうことなのか?

詳しくは動画をご覧いただければと思います。

「読書して行動しても人生が変わらない理由【理想の結果が出る読書術】」

[集客できる起業家へ] ちょうど良い締め切り

[集客できる起業家へ] ちょうど良い締め切り

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

電子書籍の締め切りは

先週の金曜日でした。

今日は、WEB連載の締め切りと、

ゲラもどしの締め切りが重なりました。

「締め切り」は、

ボクの中から価値を生み出すのに

欠かせないツールです。

 

一点に集中して空気圧をかけるから

管楽器から音が出るように、

脳に圧をかけるから、

アイデアが生み出されます。

 

締め切りが短すぎると、

追い詰められてしまいます。

 

この塩梅が大事です。

自分にとってのちょうど良い締め切り

はどれぐらいか?

いろいろ痛い目にもあいながら

探していきます。

そしてノーアイデアでも、

「必ず出てくる」

と信じてとりあえず期限を決めます。

すると脳がフル回転してくれて、

「あ、思いついた!」

という瞬間が!

 

今年、締め切りは何回ありましたか?

締め切りの数だけ人生が進みます。

 

[集客できる起業家へ] 他人の頭脳を活用しよう

[集客できる起業家へ] 他人の頭脳を活用しよう

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

本文の前に、、、

『億万長者のお金を生み出す3ステップ読書術』

という本を発売開始しました!

 

本は、「読む」だけじゃなくて、

「行動」しなければ!

でも、「行動」しても人生が

変わらなかったよ!

という人のための本です。

 

今なら【無料】で読めます。

『億万長者のお金を生み出す3ステップ読書術』

何かを達成しようと思ったなら、

すでに達成している人から教わるのが

効果的です。

 

「自分で解決しなければ意味がない」

とこだわる必要はありません。

 

例えば、コンピューターの技術者は、

ゼロからコンピューターを発明する必要は

ありません。

先人の知恵を活用すれば良いわけです。

そのために最も効率が良いのが「本」です。

 

プロジェクトを成功させたい。

煩雑な仕事の効率を上げたい。

人間関係の悩みを解決したい。

健康の不安を取り除きたい。

 

たいていの問題は、誰か解決した人がいて、

その解決方法は本にまとめられています。

 

もちろん、WEBサイトなどにも

そのような情報は書いてあります。

そういったものも活用しながらも、

やはり本を読むことをお勧めします。

 

なぜなら、書籍として出版されたものは

情報が整理・体系化されているからです。

 

では、いったいどのように本を読めば

効果的なのか?

 

その効果的な「読書術」に関する本がこちらです!

『億万長者のお金を生み出す3ステップ読書術』

今なら無料で読めますので、

ぜひ読んでみてくださいね。

 

[集客できる起業家へ] なぜ、会社を辞められないのか?

[集客できる起業家へ] なぜ、会社を辞められないのか?

集客できる起業家を増やすために

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こんばんは、今井です。

 

なぜ、会社員が雇われているか?

 

・自由な時間が少ない

・給料が少ない

・なんとなくイヤと言いにくい

・やりたくないこともやらねば

という不満を持ちながらも、

会社を辞めずにいるのか?

その理由はとてもシンプルです。

 

そして、その原因を解決すれば、

「会社に雇われている」

という状況から抜け出せます。

 

その理由とは、、、

自分でお客様を探せないから

です。

 

自分一人でゼロからお客様を

見つけて売上を上げられたら、

雇われている必要はありません。

なので、フリーになろう、

副業・起業したい、

と思ったら、

「マーケティング」や「セールス」

というスキルを身につけなければ

なりません。

そういう因果関係です。

 

[集客できる起業家へ] メンタルと失敗のカン違い【動画あり】

[集客できる起業家へ] メンタルと失敗のカン違い【動画あり】

集客できる起業家を増やすために

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こんにちは、今井です。

 

「メンタルが強くなりたい!」

という方は多いですが、

メンタルの強さには2種類あります。

 

多くの人が知っているメンタルの強さは、

ガマン強い

というイメージです。

 

苦しくても我慢できる。

痛みに耐えられる。

それがメンタルの強さだと思っています。

 

それもありますが、

もう1種類のメンタルの強さがあり、

そちらのほうが現実的です。

ガマンはしんどいですからね。

「メンタルの強さにも2種類ある!苦しくない正しいメンタルの鍛え方」

 

そして、、、


成功する人は、

失敗しない人ではなく、

失敗から立ち上がる人

です。

「『失敗しない人』ではなく『失敗から立ち上がる人』が成功者である」

 

それぞれ、詳しくは

YouTubeをご覧ください。