[集客できる起業家へ] 読書量と年収の関係

[集客できる起業家へ] 読書量と年収の関係

集客できる起業家を増やすために

日夜このブログを更新しています。

 

こんばんは、今井です。

 

読書量は年収に関係するのか?

 

実は、セミナーでアンケートを

取ったことがあります。

 

すると、読書量と年収に関して

意外な事実が分かってきました。

 

詳しくは動画をご覧ください。

「読書量と年収の関係【比例するのか??】」

 

[集客できる起業家へ] 花粉症は毎年来ます!

[集客できる起業家へ] 花粉症は毎年来ます!

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こんにちは、今井です。

 

花粉症は治ります。

 

「舌下免疫療法」

という治療で完治します。

ボクは2017年6月からスタートして、

・2018年は症状が半減

・2019年に完治

・2020年、2021年も症状なし

という状況です。

この情報は何度かメルマガやブログで

お伝えしています。

なのですが、、、

ボクの塾の受講生さんが読んでなかった

ということが最近ありました。

せっかく良い情報なのに、

身近な人にも届いてなかった!!

 

だから、何度も何度も伝える必要がある!

わけですよね。

 

「しつこいかな?」

と発信側は思っていても、

読んでる方はそうでもありません。

ちゃんと読んでない人も多いです。

 

Twitter、Instagram、Facebook、

ブログ、YouTube、メルマガなどなど、

全部のメディアでしつこく発信しましょう。

 

相手のためになる情報なら、

躊躇する理由はありません!

 

しつこいぐらいがちょうど良いです。

 

[集客できる起業家へ] 新年度スタートダッシュ!!

[集客できる起業家へ] 新年度スタートダッシュ!!

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こんにちは、今井です。

 

さぁ、新年度スタートですね。

今日から仕事始めの新入社員の皆さま、

応援しております!

 

「この春からスタートダッシュしたい!」

「挑戦してどんどん人生を変えたい!」

「もっと成果を出したい!」

という方もいると思います。

どんどん成果を出したいときに大事なのは

すぐやること

です。

 

シンプルですが。

すぐやるというのは、

先延ばししないということ。

今日やること。

今日始めること、です。

 

実際、時間がかかるのは

取り掛かるまでではないでしょうか?

 

迷ってる時間が3ヶ月で、

やりはじめたら1週間で終わった、

なんてこともよくあります。

迷っている時点でやりたいことです。

実際にやってみたら

「やって良かった」と思います。

失敗したと思うことはほぼありません。

迷わずやっていたら、

あと何個かは新しいことに

チャレンジできてたかも。

 

今年度は、

迷わずやる

というのを行動ポリシーに

してみませんか?

 

[集客できる起業家へ] 混乱!?みんな違うことを言う

[集客できる起業家へ] 混乱!?みんな違うことを言う

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こんばんは、今井です。

 

「信頼している人がこう言ってたので」

とすぐにマネるのは良いと思います。

 

素直さって大事!

 

でも、信頼している2人以上の人から

違うアドバイスをされて、

混乱する人もいると思います。

マーケティングの手法も、

いろいろあります。

食事法とかはもっとたくさん

流派がありますよね。

いったい何が正解なのか?!

 

大事なのは、

最後は自分で決める

「私はこれを選択します!」

と。

何をするにしても、

「〇〇さんがこう言ってたので」

という枕詞を使っていると、

人生の主導権を〇〇さんに奪われている

ことになってしまいます。

 

さまざまな意見、

いろんなアドバイスがありますが、

最後に決めるのは自分です。

 

[集客できる起業家へ] 社内改革してみよう

[集客できる起業家へ] 社内改革してみよう

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こんにちは、今井です。

 

会社員の方向けのお話ですが、、、

会社で嫌なこと、

面倒なこと、

無駄なこと、

足りないもの、

ありませんか?

ガマンしてやるのも良いですが、

1つ改革してみませんか?

 

・形骸化している業務をなくす

・リモートワークを導入する

・書類の管理方法を変える

・資料を定型化する

・コーヒーサーバーを設置する

・etc.

ぜひ、プロジェクト化して

取り組んでみてください。

すぐには難しいと思います。

 

まず他の社員にさぐりを入れて、

仲間をどんどん巻き込んで、

めんどくさがる人も懐柔して、

権限を持っている人の弱みを握って、

じわじわと進めて行きましょう。

 

1年がかりでも良いと思います。

腰を据えて取り組みましょう。

 

社内改革をしたストーリーは、

転職の時も起業してからも

ずっと使えます。

ボクの場合は、会社の寮に

マッサージチェアを導入しました。

こんな小さなことでも、

反対多数からのスタートでした。

良い経験でしたし、

面白い話なのでたまにネタに使ってます。

 

[集客できる起業家へ] 成功する「継続」とは?

[集客できる起業家へ] 成功する「継続」とは?

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こんにちは、今井です。

 

「コロナで遊べないし、
今年いっぱいは仕事を頑張ろうと思います」

と言ったら、

ビジネス初心者の方から、

「ええっ!

まだ、あと9か月もありますよ

という反応が返ってきました。

 

一方で、、、

起業家仲間からは、

「そうですよね」

という普通の反応でした。

 

何が言いたいかというと、

成功してる人は物事を長期で見ている

ということです。

結果を出すためには、

「継続する」ことが必要です。

では、継続って、

長さはどれぐらいでしょうか?

 

結果を出している人ほど、

「継続」という言葉で感じる

期間は長いです。

 

あなたにとって、

「継続」とは、

どのぐらいの長さですか?

1週間ですか?

1ヶ月ですか?

6ヶ月ですか?

1年ですか?

3年ですか?

10年ですか?

 

結果を出している人の会話を聞いていると、

「5年は走り続ける」

「50歳になったら打って出る」

みたいな、長期的な視点の言葉が

たくさん出てきます。

ボクも、

「新しいビジネスが軌道に乗るまで

3年かかると考えると良い」

と言ってます。

 

長く考えるほうが

成功しやすいです。

それに、多くの人が、

「今年もあっと言う間だった」

って言ってますからね(笑)

 

1年なんて、あっという間です。

それと両立して、

「これは今日中に仕上げる!」

という瞬発力も大事です。

逆だと結果が出ないわけです。

「早く成功したい!」

「でも、この仕事は明日で良いか」

みたいな(笑)

 

[集客できる起業家へ] 藤子先生が欲しいひみつ道具とは?

[集客できる起業家へ] 藤子先生が欲しいひみつ道具とは?

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こんばんは、今井です。

 

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったとき、

興味深い映像が流れていました。

 

「藤子先生は、

どんなひみつ道具が欲しいですか?」

という質問をこどもがしているのです。

 

テレビか何かの企画だと思います。

 

藤子先生は一瞬、戸惑った様子でしたが、

考えながら答えました。

「そうだねぇ・・・。

マンガのアイデアがどんどん出てくる

ひみつ道具があったらいいなぁ」

 

深い!!

ホントそうですよね。

 

「お金が降ってくる」でもなく、

「人を自由に操れる」でもなく、

しかも、

「マンガが勝手に完成する」でもありません。

「マンガのアイデア」

です。

 

何かを生み出す仕事をしてると、

この気持ちはよく分かると思います。

 

良いアイデアが思いついた時の

あの爽快感!

それを形にするときの喜び。

そのプロセスに充実感があるわけです。

自分が何もせずにマンガが完成しても、

なにも嬉しくないですよね。

 

作るプロセスは手放したくありません。

そこに生きる喜びがあります。

結果ではないのです。

 

藤子先生は本当に好きなことを仕事に

していたんだろうなと思います。

そして、自分のことをよく分かっていた

のだと思います。

 

あなたはどんなひみつ道具が欲しいですか?

それで本当に幸せになれますか?

 

[集客できる起業家へ] SNSでバズるネタづくり3つのポイント

[集客できる起業家へ] SNSでバズるネタづくり3つのポイント

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こんにちは、今井です。

 

先日、ピースの又吉直樹さんの

ネタ作りのコツをご紹介しました。

こちら→ 「ピース又吉直樹さんのネタづくり

 

今回は、それに加えて、

SNSでバズるネタづくり3つのポイント

にまとめて動画にしました。

ぜひ、ご覧ください↓
「又吉直樹さんに学ぶ!SNSでバズるネタづくり3つのポイント」

 

[集客できる起業家へ] 成功者をランチに誘おう

[集客できる起業家へ] 成功者をランチに誘おう

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こんにちは、今井です。

 

あなたが何かを成し遂げたいなら、

何者かになりたいなら、

すでにそれを成し遂げている人から

教えをうけることが近道です。

 

セミナーを受講するでも良いし、

まずは動画を見るのもいいでしょう。

最高なのは一対一で食事でもしながら、

いろいろと質問することです。

ものすごい成功者の場合、

いきなり誘っても難しいと思います。

でも、何度かお会いした後で、

予約の取れないお店に誘ったり

すると良いかもしれません。

ちょっとだけ先を行っている人なら、

誘いやすいかもしれません。

・すでに起業している友達

・SNSでバズっている友達

・有名人とつながっている友達

などをランチに誘うわけです。

 

勉強会を主催して、

講師に来てもらうのも

良いかもしれません。

 

メッセージでいろいろ質問すると

相手の日常の時間を奪うことになります。

なので、あくまでも会っている時間

だけで済ませるのが良いと思います。

 

それに、ランチをおごったとしても、

「企業秘密」や「商売のタネ」

の部分は対価を支払うべきものです。

そこまでは教えてもらえなくて当然と

思っておきましょう。

 

それでも、一対一で話してみると、

体感レベルで分かることがあります。

 

[集客できる起業家へ] 失敗はコンテンツ

[集客できる起業家へ] 失敗はコンテンツ

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こんにちは、今井です。

 

「失敗したくない」

と思ってしまうと、

行動が遅くなります。

 

石橋を叩いて叩いて渡らない。

チャンスを逃してしまう、

ということになります。

チャレンジに失敗はつきものです。

起業家なんかは失敗の連続です。

彼らが失敗を恐れないのは、

失敗はコンテンツ

と考えているからでもあります。

 

失敗はネタになります。

SNSの投稿がいろいろできます。

失敗から学べます。

失敗からの成功物語で講演ができます。

クライアントが失敗しないように、

アドバイスできます。

失敗を語ると愛されます。

失敗を語ると勇気を与えられます。

失敗は良い思い出に変わります。