日本一起業しやすい場所とは?

[youtube]http://youtu.be/1QDBw_xx5BY[/youtube]

こんにちは、今井です。
 
政治家に会って来ました。
 
 
と言っても、有名な国会議員とか知事ではなく、
市議会議員さんです。
 
 
 
話していて、
 
「行政はうまく使わないと損だ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思いました。
 
 
 
起業家にとって良いサービスを
提供していることも多いです。
 
 
新しい産業が興るように、
行政の方々も頑張っています。
 
でも、あまり知られていないかも知れません。
 
 
 
もう一つ思ったのは、、、
 
 
行政に働きかけよう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という事です。
 
 
 
というのも、彼らは情報を求めています。
 
何をしたら起業家が助かり、
事業が進めやすくなるのか
知りたがっています。
 
 
 
自分たちからニーズを発信して行けば、
起業しやすく、事業を進めやすい環境を
作れると思います。
 
 
 
と言うわけで、千葉の”おもしろ議員”の
山本直史さんにお話をお聞きしました。
 
「千葉を一番起業しやすい場所にする!」
とおっしゃっています。
 
 
最初の2分がキモです。

コメントを残す