お金&おじゃまんが

こんにちは、今井です。

日曜の夕方。
渋谷に向かっています。

先日、あるパーティで宝地図の
望月俊孝先生に久々にお会いしました。

望月先生の言葉で大好きなのが、

幸せを手に入れるのではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
幸せに感じることのできる心を手に入れる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という言葉です。

そうですよね。

物事をどう思うか、だけですよね。

お金についても同じです。

豊かさは持っているお金の額で
決まるのではなく、、、

 

豊かさは、

持っているお金をどう感じるか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
で決まります。

ボクは年収はサラリーマン時代より
かなり増えましたが、
年収300万円でも楽しく暮らせます。

「おじゃまんが山田くん」

に出てくる寮に住んでる大学生の
貧乏生活に憧れたこともあります。

なんか楽しそうに思います。

お金は一生のものですので、
「お金に対する感じ方」
を正しく持てたら、ずっと幸せです。

明日から「お金」について
お話していきたいと思います。

お楽しみに!

コメントを残す