死んでも文句は言いません

起業の不安。一歩を乗り越えるこんにちは、今井です。
 
クリスマスですね。
いかがお過ごしでしょうか?
 
私は、昨日、初体験をしてきました。
死にかけました。
 
 
そうです。
 
スカイダイビングです。。。
 
 
 
「死んでも文句は言いません」
という契約書にサインをして、
待っていると、、、
 
やってきたのは
マッチョなオージーのマットさん。
 
 
 
腕がごっつくて屈強です。
顔は丸顔で、髪はスポーツ刈り。
 
言われるがままに装置を体に取り付け
いざ、セスナに乗り込みます。
 
 
マットさんはジムに通っているそうです。
でも、彼女はいないそうです。。。
 
 
 
 
セスナの中には座席はなくて、
全員が奥から後ろ向きに詰めて行きます。
 
ギュウギュウ詰めの縦列で座ります。
 
 
離陸して、見えてくるのは
美しい森の緑、そして畑です。
 
グングンと高度を上げて行きます。
この辺りが一番怖いですね。。。
 
「こっから飛び降りるかぁ・・・」
と、ドキドキです。
 
 
14,000フィート。ここがダイブするポイントです。
 
 
パイロットが英語で何か言ったかと思ったら、
後方のドアが開けられ、1組、1組と
宙に消えて行きました。
 
 
 
そして、最後が私の番です。
もう、言われるがまま、マットさんにくっついて
(というか装置でつながっています)
そのままダイビング!!
 
 
すると、装置でつなぎ忘れがあり
私だけ真っ逆さまに!!!
 
「あーーっ!!」
 
 
Skydive0007[1] 
 
 
 
ということはなく、、、
 
ちゃんと、ペアで落ちて行きます。
 
 
 
 
ダイビング中は、本当にイメージ通りでした。
 
落ちているのですが、
あまり恐怖感がありません。
 
地面が遠いからなのだと思います。
 
 
風の抵抗を感じながら、
ゴゴゴゴーって感じで落ちて行きます。
 
 
 
そして、パラシュートを開いて
ゆっくりと降りて行きます。
 
このあたりの雰囲気も良かったです。
 
 
Skydive0053[1]
 
 
 
スカイダイビングに比べると、
バンジージャンプのほうが怖いです。。。
 
自分で飛ぶ必要がありますからね。
 
 
 
一番怖いのは飛ぶ瞬間です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
ここさえ乗り越えたら、
あとは惰性で行けます。
 
スカイダイビングは一瞬でしたが、
バンジージャンプの時は30分かかりました。
 
 
 
 
ビジネスとか起業とかも同じですね。
 
一番怖いのは始める瞬間だけ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
踏み出してしまえば、
けっこう何とかなります。
 
 
 
スカイダイビングの場合は、
バディがいるので、強制的に飛ばされます。
 
これが良いですね。
 
 
 
なので、、、
 
何か新しい事をする時は、
メンターを見つけるのがオススメです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
その人にお金を払って指導してもらうのが
個人的にはオススメです。
 
やらざるを得ません。
 
 
バンジージャンプできずに、
ずっとウジウジしているのは
精神的につらいです。。。
 
誰かがついていたら、
スパッと飛び出せますよ。
 
Skydive0088[3] 

コメントを残す