バク転教室、、、予約しました

こんにちは、今井です。
 
年始から書いてますが、今年の目標の1つが
 
”バク転”
 
です。
 
 
きっかけは、昨年から通っている
遠藤晃さん&和仁達也さんの塾です。
 
「目標と目的を1,000個出す」という課題が
出たので、やってみたところ、バク転が出て
きました。
 
 
他にも忘れていた夢や、小さな夢など、
さまざまなものが出てきました。
 
 
 
不思議なのは、書いていて
 
「全部やろう」「全部できる」
 
という気分になってくることです。
 
 
 
 
なんとなく、
 
「そこまでの価値があるか?」
「面倒だからやめとこう」
 
と思っていたことが、知恵を出せば
仕事や日常に影響を与えずに叶えられる
ように思えてきました。
 
 
 
 
「そうか!工夫すれば良いんだ」
 
と。
 
 
 
つまり、、、
 
 
 
 
つまり、
出来るかできないかは別にして、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とりあえず夢や目標を書いてみる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのが良いんですね。
 
 
 
いちいち「これは…」とペンを止めない!
キーボードを止めない!
 
 
やる・やらないは後で決めます。
優先順位も後で決めます。
 
 
 
これはブレインストーミングなどの
アイデア出しの場合もそうですが、
 
 
アイデアを出す時と評価する時を分ける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
ということですね。
 
 
 
後から評価したら、実行するための
良い方法が思いつくかもしれません。
 
 
 
 
 
そして、
 
やる気になれば方法が見つかります!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
と言うわけで、、、
 
「バク転教室」の予約をしました。
 
 
Googleで検索したら出てきました。
いろいろな教室がありますね。
 
 
来週行ってきます。
 
 
 
 
(今井)
 

コメントを残す