夫に起業を応援してもらうには?

こんにちは、今井です。
 
緊張してます。
 
「バク転教室」が明日なんです。。。
 
 
 
さて、、、
 
土曜日に
 
「奥さんに起業を応援してもらうには?」
 
というテーマで書いた記事に、
多くの反応や賛同をいただきました。
 
 
誕生日とか記念日を大事にしよう、
という話です。
 
 
 
友人のK女史からも、こんなメールが。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すごい!当たってます!!
 
私も誕生日の日に、夫に仕事(収録)で
朝帰りされて激怒しました(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
そして、ちらほらあったのが、
 
「夫に応援してもらうには?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という逆の立場からの質問でした。
 
 
 
あなたはどう思いますか?
 
 
 

 
友人でマリッジカウンセラーの
このはなさくやさん曰く、
 
夫の出番を作ること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だそうです。
 
 
 
男は頼られる方が嬉しいので、
良い感じで甘えるわけです。
 
プライドをくすぐる感じです。
 
 
 
直接的な仕事でなくても構いません。
ちょっとした協力をお願いしましょう。
 
 
”男だからできる”ことがベスト。
 
 
「さすが男は力が強いよね」
「男の料理は豪快で美味しいよね」

「論理的に整理できるってすごい」

 
と褒めてあげて下さい。
 
 
 
そして、
 
「ありがとう!あなたが協力してくれるから
私のビジネスができるの」
 
という感謝のメッセージを事あるごとに
伝えると良いですね。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、、
このはなさくやさんは、こんな人です。
 
 
 

(女性限定でお願いしますとのこと・・・)

 
 
 
 
(今井)
 
 

コメントを残す