空腹マニア

今井孝:起業・集客コンサルタントこんにちは、今井です。
 
世の中にはいろんな人がいて、
 
空腹マニア
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なる人たちもその一例です。
 
 
 
 
空腹マニアは空腹が大好きです。
 
検索すると出てきますが、
空腹マニアの人たちの会話はこんな感じ。
 
 
 
====================
 
空腹で食べる食事が大好きです!
間食はせず、次のご飯を楽しみに空腹状態を
楽しみます。
 
====================
 
空腹っていいよね 
なんかこう、自分を大事にしてる感じが
するよ
 
====================
 
起きてすぐ空腹感を感じて、
「何食べようかな」とわくわくしてる
時間が好き。 
 
====================
 
空腹じゃないのに食べると結構後悔する 
「ああっ空腹感を味わい損ねた…」みたいな 
 
====================
 
本当にそうですね。
 
空腹なら、何を食べても最高に美味しいです
よね。
 
体にも良いし、気分も良いです。
 
====================
 
 
 
 
なるほど!って感じです。
 
「空腹感を楽しんでる」わけですね。
 
 
 
 
実はこれって、ビジネスで成功している人
も同じ雰囲気を感じます。
 
 
 
 
 
 

ビジネスで成功する人は、
 
他人が不安になることを楽しんでます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
例えば、こんな感じです。
 
 
====================
 
顧客を絞り込んじゃいました!
 
反応が上がりそうだなぁ~~
 
====================
 
既存客のフォローばっかりやってます!
 
口コミで新規がいっぱいになったら
どうしよう。
 
====================
今まで研究したノウハウを、
無料でプレゼントすることにしました。
 
めっちゃ儲かりそう♪
 
====================
 
 
 
こういうのって”感覚”なので、
上手く行っている人と付き合ってないと
なかなか分かりません。
 
 
なるべく、理想の結果を出している人と
長い時間を過ごすようにしてくださいね。
 
 
 
 
(今井)
 
 

コメントを残す