キキと起業〜「魔女の宅急便」に学ぶ自分らしい生き方〜

キキと起業

「やりたいことを仕事にしたい」 
「まわりから感謝されて生きたい」 
「輝いている自分でいたい」 

そんな、起業を目指している方、起業してまだ間もない方へ。 

 

あなたらしい「起業の方向性」や、ご自身の「あり方」を 
保ちながら収益も生み出すバランス感覚など、起業家が毎日、 
自分自身を振り返るための”本質的な問い”が手に入るストーリーです。 

起業とは、自分が他人の役に立てることを見つけること。 
そして、その目的は、自分も含めて、たくさんの人の幸せを生み出すこと。 

人と人との心のつながりが幸せの本質であり、ビジネスの本質でもあります。 

やりたい仕事をして、きらきら輝いている人は、 
お金だけが集まってくるのではなく、周りのやさしさに包まれながら、 
「自分は役割を与えられている」という感覚を持っています。 

本書では、こういった「ビジネスと幸せの本質」を学びます。 

輝いている自分にたどりつくまでに、いろいろな困難があなたに起こることでしょう。 

くやしいこと、取り返しのつかない失敗、とんでもない迷惑をかけてしまうこと、 
誤解されて嫌われることも。 

でも、どんなことからも、人は学ぶことができます。 

 

すべてのことをメッセージとして受け取り、 
起業のプロセスを楽しむことができれば、あなたはビジネスの達人であり、 
人生の達人にもなれます。 

そして、自分のあり方が明確になり、自信を持って生きていくことができます。 

 

では、そんな深い話をどうやって学ぶのか? 

偉いお坊さんの説法を聞くのか? 
京セラの稲盛会長のお話を聞くのか? 
福島正伸先生のお話を聞くのか? 

すばらしい教えはたくさんありますが、今回は楽しみながら学びましょう! 

 

なんと、アニメから学んでしまいます。 

ご存知、「魔女の宅急便」に学びます! 

宮崎監督の作品は、どんな人も感動してしまう珠玉のストーリーです。 
誰もが共感するのは、そこに人間としての本質があるから。 

この「魔女の宅急便」は、13歳のキキが、 
修行のために新しい町をに旅立つところから始まります。 

そして、その町で、宅急便という役割を見つけ、仲間に支えられ、 
一人前になる過程を描いた物語です。 

これは、まさに起業のストーリーであり、人間としての成長物語です。 

 

 

 

コメントを残す